忍者ブログ
スウェーデン式ドッグマッサージセラピストとして活動しています のんびり、ぼちぼち…半分はわんことの暮らしの日記です
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/23 コハルビヨリ]
[10/21 ここまま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きみ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1971/03/30
職業:
スウェーデン式ドッグマッサージセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
[1]  [2

介護コースを修了いたしました

すっかり秋風が立って、涼しくなりました。
ブログも月に一度くらいの更新で、さむーくなっております(^^; 申し訳ありません。

さて、タイトルどおり、母校「Dog One Ginza」の介護コースを修了いたしました。
年末に向けて、補講はあるものの、ひととおりの講義と確認テストを終えてほっとしております。

今回は講師に校長の安居院先生だけでなく、顧問の木村獣医師もお招きして、
VTなみの講義を受けることができました。
シニアわんこの体はどうなっていくのか、そのなかでどのようにQOLを保ちながら介護をするか、
そして最後の別れを迎えるのか。
復習も覚えるのもまだまだ不十分ですが、今回得た知識をうまく消化して、
マッサージセラピストとして、できる限りお客さまとわんこに貢献できたらいいなと思っています。

…というわけで、9月いっぱいは木曜日をお休みとさせていただいておりましたが、
10月からは木曜日も通常どおりマッサージをお受けいたしますので、よろしくお願いいたします。


そうそう、両国の「Tokyo Swim & Cafe」ですが、HPができました!
定期的にイベントを行っているので、ぜひブログと合わせてチェックしてみてくださいね。




コハルビヨリへのお問い合わせ・ご予約はこちらからお願いいたします♪

PR

お知らせ

暑いですね!
ムシムシしていて、まるで自分が肉まんになった気分です(^_^;)

この暑い中、マッサージの母校である「Dog One Ginza」で介護コースが始まりました!
わたしも更なるスキルアップを目指して受講することにしました。

わが家の小春もそうですが、これからどんどんシニアわんこは増えていくと考えられます。
年齢とともに病気になったり食事がかわったり、介護が必要になったり…。
シニアわんこと暮らすための、そんな知識と技術を学んできたいと思います。

そのため申し訳ありませんが、9月いっぱいまで、木曜日をお休みにさせていただきますm(_ _)m
学んだことは、ドンドンお客さまにお返しするつもりですので、お楽しみに!


そして先日お知らせしました、両国の「Tokyo Swim & Cafe」ですが、プールも本格的に営業をはじめました!
リハビリやダイエット…にも使うことができます。
マッサージも、試してみたいけど家に来てもらうのはちょっと…という方におすすめ!

ワンデイレッスンやイベントも企画しているので、こまめにブログをチェックしてくださいね。



コハルビヨリへのお問い合わせ・ご予約はこちらからお願いいたします♪

Tokyo Swim & Cafe

じめじめな梅雨がやってまいりました!
皮膚の弱いわんこさんや、雨の嫌いなわんこさんには辛い季節ですねぇ。

余談ですが、わが家の小春も雨嫌い。少々の雨ならだいぶ平気になりましたが、強く降ってくるとお散歩がおっくうになるそうです。
それでも家の中では排泄を一切してくれないので(老犬になってから苦労しそう…涙)、しぶしぶ行くしかないのですが。

暑さ対策のほうは前回よりもさすがにすすみ、窓に遮熱シートを貼ってみました。
確かに貼っていない部分と比較すると、少しは違うみたいですよ。
犬の健康と節電、両立させるぞ!と頑張っております(^^)

さて前置きが長くなりましたが、お知らせです!

なんと、両国にプール付き、マッサージセラピスト常駐のドッグカフェができました。
その名もTokyo Swim & Cafe。わたしの卒業したマッサージスクール、DogOneGinzaが全面的にプロデュースしています。
こちらのお店は以前もドッグカフェを経営されていたので、ご存じのかたもいらっしゃるかもしれませんね。
1階はプールやトレッドミルを備えたハイドロセラピーのスペースがあり、2階はカフェスペースとマッサージスペースがあります。
3階は経営が違うのですが、トリミングショップが入っています。

マッサージ、試しに受けさせてみたいけれど家に出張されるのはちょっと…と言われるかた、けっこういらっしゃるんですよね。
そういう方はぜひ一度、こちらでマッサージを体験されてはいかがでしょうか?

駐車場は近隣にコインパーキングがいくつかありますので、そちらをご利用ください。
また、マッサージは予約が空いていればいつでも受けることができますが、ハイドロセラピーはインストラクターの予定がありますので完全予約制になっています。(インストラクター無しでプールを利用することはできません)

6月1日にオープンしたばかりで、まだまだこれから!ですが、ドッグマッサージに興味のある方が気軽に行くことのできる空間になっています。
ぜひ一度、のぞいてみてくださいね♪


Tokyo Swim&Cafe

場所  東京都墨田区両国3-1-12 ラブレアビル1、2F
電話  03-3846-1060
営業  11:00~18:00 月曜定休   

マッサージのご予約状況や、料金などは直接店舗へお問い合わせください




コハルビヨリへのお問い合わせ・ご予約はこちらからお願いいたします♪

うわぁぁ

またブログを放置してしまいました… ><

研修があったり、見学に行ったりと、「出して」いかなければならないのですが…
春は何かと忙しく…はい、言い訳です。申し訳ありません!

とりあえず、お知らせです。

コハルビヨリがスウェーデン式ドッグマッサージを学んだ
「Dog One Ginza」のHPがリニューアルされました!
今までわたしも何度か教えていただいた獣医師の先生がたが
正式に講師として紹介されていたり、新たなコースが新設されていたりします。
スウェーデン式ドッグマッサージを学びたい!というかたは是非チェックしてみてくださいね。

そして5月3日~6日にパシフィコ横浜で開催される
Pet博・横浜にDog One Ginzaがブースを出します。
マッサージ料金が20分で500円とかなりお手軽な設定になっています。
通常の施術よりも時間が短いので、専門的なところまではできないと思いますが、
スウェーデン式マッサージってどんな感じだろう?と思っていらっしゃる方は
ぜひ試してくださいね。
また、期間中12時からは、ステージ上で安居院先生のデモもあります。
こちらもあわせてご覧になってみてください。
たくさんの卒業生がお待ちしています。

なお、わたしは昨年セラピストとして参加させていただいたのですが、
今年は予定がつかず、参加しません~~~><
色々な犬種さんがいらっしゃるので、勉強になるのですが…残念です。

というわけで、お知らせでした!
まだもうひとつ、ネタがあるのですが…それはもう少し本決まりになったらお知らせしますね。



コハルビヨリへのお問い合わせ・ご予約はこちらからお願いいたします♪

リンクを追加しました!

銀座にある「ドッグケアインターナショナルマッサージスクール」
一緒にスウェーデン式ドッグマッサージを学んだ仲間が
いろいろなところで開業されています。

そのうちのひとつ、名古屋を中心に活動されている
「スウェーデン式ドッグマッサージ C's」さんをリンクさせていただきました。
(左側のリンク欄に追加しています)

コハルビヨリは諸事情により、営業範囲が狭いのですが
スウェーデン式ドッグマッサージのお店は、少しずつ全国に広がっています。
みなさん、ちゃんと銀座まで通って技術を習得されているんですよ。
すごい情熱です…!

もし、○○に住んでいる友だちが受けてみたいのだけど、近くのお店がわからない…
という場合は、お問い合わせくださいね。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne