忍者ブログ
スウェーデン式ドッグマッサージセラピストとして活動しています のんびり、ぼちぼち…半分はわんことの暮らしの日記です
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/23 コハルビヨリ]
[10/21 ここまま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きみ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1971/03/30
職業:
スウェーデン式ドッグマッサージセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
[1]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

してあげられること

あっという間に2月も半ばになりました。
まだまだ朝晩は冷えますが、日中の陽射しは温かくなってきましたよね。
もうすぐ春です。

春が来ると…花粉症もやってくる。
ここ3年くらいかなぁ、少し感じるようになってきちゃいました。
ボックスティッシュ持って歩くほどひどくはないのですが、なんとなく頭が重くなります(^-^;

そんなわたしよりも大変なのは小春です。
毎年、この時期になると目が充血して涙が…左目だけなんですけどね。
今年はどうも、鼻も炎症を起こしているみたいで、頭がもげちゃうんじゃないかと思うくらい盛大にくしゃみをしています。

今まではそうなっても、いつステロイドを飲ませようか…と思案しているだけだったのですが。
今年はちょっと違う!
実は新しい方法を伝授していただき、今、毎日のように試しています。

マッサージとはまた違う方法なんですが…。
なんとなく小春もわかってくれているようで、たまに催促してくれるようになってきました。

少しずつですがやってあげられること、できることを増やしていきたい!

副作用など何もないので、マッサージの時にもやらせていただこうかな?と思っています。


お食事、メンタルケア、フィジカルケア…。
今や飼い主ができることっていっぱいありますよね!
大切なペットに自分がしてあげられること。
小春がシニアになって気づいたのですが、シニアって遠出ができなくなったり、新しい出会いそのものが負担になったりと、若い頃のように何でも試してあげられなくなってくるんです。
まぁ、小春の性格もあると思うんですけど(^-^;

でも、だからこそ、自分でマッサージや何かしらできることを見つけられたことはすごく幸せなことだと思っていて。

お客さまにも、マッサージに限らずできそうなことは積極的に勉強してくださいね!とお伝えしています。
やっぱり飼い主さんが一番のウチの子のプロですもんね。

わたしも小春のプロを目指してまだまだ精進します!

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne