忍者ブログ
スウェーデン式ドッグマッサージセラピストとして活動しています のんびり、ぼちぼち…半分はわんことの暮らしの日記です
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/23 コハルビヨリ]
[10/21 ここまま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きみ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1971/03/30
職業:
スウェーデン式ドッグマッサージセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
[1]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46

春のイベント

わぁ!
もう3ケ月も経ってました(^^;
えーと。
放置していますが…営業はしております。



春はイベントの季節。

ということで、出不精のわたしも参加してまいりました。

ひとつはHUG ANIMALSという辻堂で行われたイベント。
卒業したドッグマッサージスクールが出店するということで
お手伝いさせていただきました。

ワンコインマッサージということで、
ちょっと興味を持たれたかたが気軽に立ち寄ってくださいました。
わたしも数頭ですが触らせていただきましたよ。

この日は、春にしては暑く、また風も強くて。
マッサージスペースに日陰を作りたい。
でも風が強くてタープが飛びそう…というなかなかの状況でした(笑)

野外イベントのマッサージは環境づくりが大変なんですよね。
ただでさえ、落ち着かない野外ですから
できるだけ環境を整えてあげたいなーと思うんですが
なかなかうまくいきません…。

小春を連れていったので、この日は半日でお先に失礼させていただきました。
マッサージ、ひいてはわんこのからだのケアに興味を持たれた方が
たくさんいらっしゃるといいですね。


もうひとつは、わんうぉーくさん主催のオフ会。
わんうぉーくさんは、千葉県山武市でわんこ用の車椅子を作ってらっしゃいます。
色々とご縁があり、今はお客さまでもありお友だちでもあり(^^)

おひとりで車椅子の制作・調整・アドバイスまでやられていることもあり
ほんっとによく勉強されています。
いつもすごいなぁーと指をくわえて見ているのです。

で!そのわんうぉーくさんのオフ会に
マッサージのお店を出させていただきました。

ほとんどが車椅子を使っている、または使おうか検討しているわんこさんたち。
何かしら疾患や障害を抱えているわんこさんが多いので
その子その子の状態をうかがいながらのマッサージ。

飼い主さんは車椅子を選択されるぐらいですから
疾患やわが子への理解度が格段に高いんですね。
教えていただくことがたくさんあって、
どちらがお金をいただいてよいものやら…と思うこともありますが…。

それでも今やってらっしゃることが合っているのだろうか、
この先何もできずにただ見ていることしかできないのだろうか。

不安になってらっしゃる飼い主さんもいらして。

施術をしながらお話をして、

これでいいんだ。
まだやれることがあるんだ。

そう、気づいて、笑顔を見せてくださることがとても嬉しかったです。


今回ご縁があって触らせていただいたわんこさんたち。
ありがとうございました。

世の中には今いろんなわんこケアが存在していますから、
わたしも含め、上手に使って、快適な毎日を過ごしてくれますように。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne