忍者ブログ
スウェーデン式ドッグマッサージセラピストとして活動しています のんびり、ぼちぼち…半分はわんことの暮らしの日記です
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/23 コハルビヨリ]
[10/21 ここまま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きみ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1971/03/30
職業:
スウェーデン式ドッグマッサージセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30]  [29]  [28

[PR]


ごぶさたしておりました~

ずいぶんながーく放置しておりました・・・

申し訳ございませんでしたっ

もちろん、放置している間も、マッサージセラピストとしての活動や
勉強はしていたのですが・・・

実は、もうひとつのお仕事のほうが忙しくなり、
無精しておりました

言い訳ですけど(汗)

今日は、わたしのもうひとつのお仕事のほうについて少しふれておこうと思います




じつは
「スウェーデン式ドッグマッサージセラピスト」として活動する前から
10年ほど、薬局に勤めております・・・

「医薬品登録販売者」という資格を持っていまして、
いわゆるOTC医薬品の一部を販売することができます

よく「薬剤師さんですか?」と聞かれるのですが
薬剤師さんとは違います(汗)

かんたんに言えば、ドラッグストアの店員さんがもっている資格ですねー

わたしの勤めている薬局は、処方せんも扱っていまして
そちらの補助もしているので、日々いろいろなおくすりに接しています

もちろん人間用のおくすりなので、わんこには関係ない・・・と思いきや!
意外と獣医さんで使っているおくすりには人間用のものが多いんですよね
おっ、こんなおくすりがわんこにも!なんてことがよくあります

そのほかにも、薬局というところは「健康」に関する情報がいろいろと転がっており
わんこと人間という違いはあれど、共通することもあり・・・

なかなかエキサイティングな職場です!

ドッグマッサージのお仕事に専念することもできるのですが
人間の医療の末端にふれていることで、わんこに活かせることもあるかも?
・・・そんな気持ちでまだ続けているのでした

このブログでも、たまに人間用のおくすりの話や
薬局こぼれ話みたいなものを書くかもしれませんが・・・

なるべくサボらないように頑張りますので(それが一番難しい・・・)
よろしくお願いします

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne