忍者ブログ
スウェーデン式ドッグマッサージセラピストとして活動しています のんびり、ぼちぼち…半分はわんことの暮らしの日記です
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[10/23 コハルビヨリ]
[10/21 ここまま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きみ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1971/03/30
職業:
スウェーデン式ドッグマッサージセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

朝の行事

わが家の小春、8歳でヘルニアになってからできるだけ体のケアをするようにしています。
わたしがマッサージを学んでからは週に3回は「もみもみ」しています

小春は小さいころから手のかからない子で、飼い主に甘えることもあまりなかったので
「必要以上のスキンシップ」については最初戸惑いがあったようです。
ましては筋肉を揉まれる、なんてことは初めてでしたので、
慣れるまで&わたしが上達するまではずいぶんと逃げられました…。

わたしが今、定期的にマッサージさせていただいているわんこさんたちも、
やはり最初は戸惑っていたように思います。
触られるのが大好きなわんこさんでも、頭をなでられるのとマッサージとでは違いますので
しょっちゅう気にしてわたしのほうを見たり、時には逃げ出してしまったり…。
それでも気持ちいいんだな、ということがわかると、回数を重ねていくうちに
無理なく体を任せてくれるようになってきます。


…話を戻して小春のマッサージですが、たいてい朝ご飯もお散歩も済ませて
機嫌よくうとうととしはじめたころにやっています。
今の時期は陽の光がちょうどよい具合に部屋に入ってくるので、
本当にこちらが揉んでほしいくらい気持ちよさそうです

a4099a6e067411e180c9123138016265_7.jpg










…たまに一緒に寝てしまうこともあるんですよ。小春は少し迷惑だと思いますけれどね


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コハルビヨリへのお問い合わせ・ご予約は こちら からお願いいたします♪
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne