忍者ブログ
スウェーデン式ドッグマッサージセラピストとして活動しています のんびり、ぼちぼち…半分はわんことの暮らしの日記です
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/23 コハルビヨリ]
[10/21 ここまま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きみ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1971/03/30
職業:
スウェーデン式ドッグマッサージセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
[1]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

[PR]


腸内環境は大事

今日は節分!
わが家も豆は仕入れてきましたが…。
このまま蒔かずに食べてしまいそう。

夕方、ご近所の女の子が元気な声で蒔いてくれていたので
よしとしよう…え?いいのかな?(笑)


明日は立春ですね。
「春」という言葉を聞くとウキウキワクワクしちゃいますが
いよいよ花粉症の季節到来、ということでもありまして。


花粉症といえば、免疫ということで、
先日勤め先で免疫の勉強会に参加してまいりました。

わが家の小春も長年アレルギーとお付き合いしているので
大変興味深く聴いてきましたよ。
目からウロコがポロポロ落ちる、有意義な勉強会でした。

免疫システムについて、
専門家でもないわたしがここで語れるようなことはないのですが(汗)
ただ、腸内環境は大切ということ。
それはまた、改めて肝に銘じました。

口から肛門って管になってるんですものね。
管ということは外気に触れている場所。
そこでわたしたちは食べものを細かく消化して分解して
体の役に立つものを吸収しているわけですから。

まさにここが生きていくための原点。
なんだなーと。


お腹は大事にしないといけませんね!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne