忍者ブログ
スウェーデン式ドッグマッサージセラピストとして活動しています のんびり、ぼちぼち…半分はわんことの暮らしの日記です
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[10/23 コハルビヨリ]
[10/21 ここまま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きみ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1971/03/30
職業:
スウェーデン式ドッグマッサージセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
[7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [5] 

コハルビヨリについて

 きっかけ



わたしがドッグマッサージを習得しようと思ったのは、

自分の愛犬・小春が8歳のときに腰椎ヘルニアを患ったことがきっかけです。

それまで小春とはずっと一緒にドッグスポーツをしていました。

ところがある夜、伏せたまままったく動かなくなってしまいました。



幸い軽度だったため、手術をせずに投薬と安静でよくなりましたが

ここまで何も気づいてあげられなかったこと、

スポーツをしていたのにほとんどケアをしてこなかったことを後悔しました。

そして今まで一緒にがんばってくれたことに、ただただ感謝でした。



だからこれからは、その恩返しをしよう。

再発を予防するために自分でも何かをしようと思い、マッサージを学びました。



ドッグスポーツをしていなくても、家族として一緒に暮らしていれば

わんこはとても大切な存在ではないかと思います。

そんなわんこたちが、日々健康で気持ちよく過ごせますように…。

マッサージを通してお手伝いをさせていただけたら、幸せです。




8d24de3a.jpg

 

 ちなみに小春はケアを続けながら、

 いまでも半年に一度、アジリティをしています



 こちらは2011年4月、9歳9ヶ月のときの写真です

 まだまだじゅうぶん、跳べるんですよ









 資格

 

 Dog Massage Therapist (ドッグケアインターナショナル) HP

 愛玩動物飼養管理士1級 (社団法人 日本愛玩動物協会) HP

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne