忍者ブログ
スウェーデン式ドッグマッサージセラピストとして活動しています のんびり、ぼちぼち…半分はわんことの暮らしの日記です
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/23 コハルビヨリ]
[10/21 ここまま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きみ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1971/03/30
職業:
スウェーデン式ドッグマッサージセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
[8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [5

スウェーデン式マッサージって?

ドッグマッサージと聞いて、みなさんはどんなイメージを持たれますか?
リラックス、整体、アロマ等々・・・
ドッグマッサージといってもいろいろな種類がありますよね。

コハルビヨリでおこなっているマッサージは「スウェーデン式ドッグマッサージ」です。
人間におけるスウェーデン式マッサージは、マッサージの原点とも言われています。


 スウェーデン式マッサージの特徴

一番の特徴は筋肉、骨格を理解し、筋肉に対して行うことです。
人間では少量のオイルを使用しますが、犬の場合、オイルは一切使用しません。
人間の手だけで施術します。
強い力を使わず、直接骨に施術することはありませんので、安心・安全なマッサージです。


 スウェーデン式マッサージの効果

マッサージは治療ではありませんが、わんちゃんの健康維持に効果的です。

血流がよくなる
リンパの循環がよくなる
血圧が下がる
排泄がよくなる
筋肉と腱が柔軟になる
毛づやがよくなる

などの効果があり、シニアのわんちゃん、ドッグスポーツをされているわんちゃんの
デイリーケアから、術後のリハビリのお手伝いまで幅広くサポートさせていただきます。

わんちゃんの体にふれる・・・。それはとっても幸せな時間。
言葉が話せなくても、ふれることでわかること、たくさんあります。
マッサージを通して、わんちゃんの今まで知らなかった一面が見られるかもしれません。
体のことも、心のことも。一緒に気づいていくことができたら、と思います。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne